あとは登るだけだから、とりあえずやってみたー俺ブログで稼げるようになるよー

04/14/2020

  1. HOME >

あとは登るだけだから、とりあえずやってみたー俺ブログで稼げるようになるよー

とりあえず俺自身がどんな人間かを簡単に書いてみた。

書いててあまりの低ステータスに悲しくなったが過去の笑い話にできるように頑張ろうと思う。

サイトについて語るにあたって

中の人の略歴

小学生の時は割と活動的なアウトドア男子だったけど(大体の男の子はそうかもしれないが)思春期真っただ中の中学期に転校をしたことで一人遊びが多くなる。

高校生活は楽しかった。もともと勉強というものがあまり好きではなかったのに加え、友人達の「テスト前なのに全然勉強してないわー」を真に受けて全然勉強してなかったら学問の神様に見放される。

学力はないが不良になる度胸はそれ以上になかったので、とりあえずコンサルになりたいという雑な思いつきで大学に入学はする。

やはり座学が肌に合わず180゜方向転換し製造販売業に就職するも惰性の波にのまれ、3大悪習慣といわれる酒・タバコ・女・ギャンブルのパラメータをほぼギャンブルに全振りして地獄の窯の蓋をほぼ開ける。

とりあえず落ちた先には底があったのでそこから這い上がるべく奮闘中。

現在は都内一人暮らしの無職ではないが自由人。

一発逆転は無理だけど

すでに略歴からもわかるとは思うけど、控えめに言ってもダメな人。

周りを見ればそれなりに仕事をして家庭があって、お手本のような幸せな生活を送っているわけですよ。俺はそんなお手本のような幸せにはそこまで興味はないのだけれど、さすがに今の生活のままではダメだなと思う気持ちがあるのも事実(直前のセリフが負け犬の遠吠えにしか見えない涙

かといって今から就活をして会社に入ったところで新卒フレッシュな若者と肩を並べて出社することになる。たぶん心が折れる未来しかみえない。

そこで、いまゼロ知識で周りをそこまで気にせず始められる。続けることでそこそこの収入も期待ができるといわれているネットの社会に挑戦することにした

昔の有名なお侍さんが言うように人生50年なら諦めていたけど、いまの医療技術のおかげで人生80年は余裕。まだ半分くらい残ってるし挽回のチャンスはある。最高!すべての医療従事者に感謝!!

マイナスな属性もプラスにできる

好奇心旺盛に優柔不断が合わさって俺はものを決めるのがめちゃくちゃ遅い。すごい悩む。あれこれ悩んでいるうちにこれもやりたいなーが出てきて脳内がカオスになることなんて毎回のこと。過去の人生振り返っても【期限】という単語との相性がすごい悪い。

思慮深いことは良いことだけどこれはあくまで【期限】内での話、これを守れない人はマイナスな評価をされることがほとんど。そして集団の中では【期限】がよりシビアになる。【期限】を守ることが大事なことは理解している。ただもう少しで納得のいくものができそうなのに【期限】に邪魔をされる。例えるなら某超有名アニメーション映画「風の谷のナ〇シカ」に出てくる巨神兵。あいつも大量の巨大ダンゴムシの襲来という【期限】によって未完成なまま世に送り出され不遇の結末を迎えます。本当は超強いのに。。。

結論をいうと個人ですることに関しては【期限】はそこまで重要なポイントにはならない(個人差はあります)。俺の性格を考慮するとしっかり悩めるいろいろ試せる、もし途中で候補が増えたならそれも加えて悩みなおせばいいっていうのは精神衛生上すごくいい。超ホワイト!

大きな諦めと出会い

やはり人間である以上は影響を与えてくれた人がいることも事実でここまでやれたのことへの影響は大きい。高校時代の友人、好きだった職場のあの子、ブロガー兼Youtuberの人と、皆が直接的に何かをしてくれたわけではないけれど俺の価値観と人生観を変えてくれた人たちです。どちらかというと人見知りで他者とのコミュニケーションは得意ではないけれど、間接的に他の人とつながることもできるんだと思えることで俺の気持ちを社会に繋ぎとめてくれてます。孤独ってつらいもんね。

成功者は多いけれど

始めるにあたりブログなどで生計を立てている人を調べたりもしたのですが、やっぱり上位層は持ってる人が多い気がするんですよ。単純に運がいいとかの話ではなく人間としてのスペックの話です。学歴もそれなりにあって、人生での経験値があって、って漫画でいうなら勇者の血筋みたいな。誤解をしないでほしいのが努力をしてないというつもりは全くありません。でも皆さん栄養素でいうなら「コーンフレーク」なんです。そこに努力という「牛乳」をかけると例の五角形が完成!みたいに思えてしまう。俺みたいな水分の抜けたキュウリみたいな人間が夢見るのにはもう少し希望のかけらが欲しい。

結局やってみるしかない

やっと最後です。ここまで読んでくださった方には感謝しかないです。結局のところ俺の性格的に自分でやってみないと納得できない。ならやるしかないじゃん!

良くも悪くも流行り病でいまの世の中には時間はあるけど働ける環境がない。さらに幸か不幸か今の俺に失うものはそんなにないし、過去のやらかしに比べたらブログの失敗なんてかすり傷。いままで漠然と何かやらなければとモヤモヤしていた日々に一本筋が通った感覚。努力はするけど失敗するかもしれない、まぁ今の日本では命取られたりはしないだろうからその時は山籠もりでもするかな!

とりあえず目標は週2回更新でゆっくり頑張っていこうと思っているので興味を持ってくれた方はブログやツイッターをフォローしてくれるとモチベーション上がります。

 

04/14/2020

Copyright© sLow MODE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.